自販機では買わない

私と私のパートナーは今日は外に出かけましたが私たちは基本的に自販機でジュースを買うことはありません。

家からサーモスの水筒を持っていてそこにお茶を入れていきます。

水筒の方がずっと冷たいままですしそれにお金もほとんどかからないのでかなり節約になります。

ペットボトルジュースを一本買うだけでも160円とかしますよね。

それをもしも1ヶ月に10本飲んでいればあっという間に1600円になってしまいます。

そしてこれは一年間続ければ1万円以上の出費になりますよね。

これを水筒に置き換えるだけで大分節約になるのは間違いないと思っています。

あまり家に誰のお金でせせこましくはしたくないですが、それとも無駄なお金は基本的に使いたくないとのが私たち夫婦の考え方なのでやはり水筒とには非常に便利だと思います。

<br />